
--年--月--日 --:--


これはひどい

2010年05月28日 01:51

ニュースサイトにも
著名人のつぶやきが度々取り上げられるようになったこんにちである



さぁ、れっついったー



うわあああああああああ

2010年04月11日 23:59

花粉終わるか…? 

否、今度はヒノキの時期

いやあああああああああああああ



このブログをまだ見てくださっている方が居るのでしょうか!
コメントやリンクブログのチェックを怠るこの管理人のブログを!

疑問です

SNSはあんまりたくさん掛け持ちして使うもんじゃ無いなぁ…って
喫煙さんが半年前に記事で仰ってたことが少し分かる。

ただ、関係の深浅は関係無く
一度やり取りをした人と永遠におさらばってのはどうしても寂しいもんです
実際、ある日を境にパソコンに触らない生活を始めてしまえば
ブログやその他のSNSで長い間築き上げてきた人間関係は全て砂の城です

リアルでの友人は別として、住所も顔も本名も分からない人達が相手なのだから
ある日何の予告も無しにみなの前から消え失せてみても、
追ってくる人咎める人リアルには誰一人としていません。逆の場合も然りです。
こんなの、極々当たり前のことではありますが、
個人的にネトゲなんかではそれを一番、痛感しました。




話変わりますがtwitterは大発明だと思います。もっともっと広めたいです。勇気無いので全然言い触らせてませんけど。まぁ上記のようなネット上での人恋しさだって、ネット中毒による産物のひとつに過ぎませんけど…
それでも、パソコン中毒である以上は、ネットとは縁を断ちたくても断てないものなので…

近いうちに…とは明言できませんが、更新頻度が極端に下がってきているのでこの辺についてもう一度よく考えて記事を書きたいと思います。




ダブルスポイラーあと3シーンで108シーンクリア!(文)

シュートザブリットより難易度低いですねってここまで来ての感想
やっぱりカメラの操作性が上がりまくったのが一番ですかねー
弾幕の難易度も、初見乃至数回プレイしてみても攻略の糸口が全然つかめそうにない
いわゆる初見殺し弾幕は多いものの
攻略方法を踏まえた上での難易度だと、シュートザブリットの方が上なのかなあ…って。
でも、シーンが多い分、パパっとクリアできちゃう感じでも無い。
けど、総合的に今作は、ボリュームの多さ的に素晴らしいファンサービスだったと思います。

ダブルスポイラーにて、とあるシーンに対するコメントで
カメラを強化するかとかなんだとかっていうのを射命丸が言っておったので
次回作は零みたいにカメラを選んで…ゴクリ。




まぁ、俺だって年度明けにはそりゃ病みますよ!!!

きっと学校で周りの連中が驚くほどパソコン用SNSに興味が無いってところに
理由があるんだと思いますけど…
他人に自分の趣味的な部分を紹介するのってどうにも苦手なんです。
他人の時間を奪ってしまっているような気がして…



なんとなく叫ぶ

夏の某学校行事IKITAKUNEEEEEEEEEEEEEEEE
KAIGAI嫌だああああああああああああああああああああ




ではまた!!(`・ω・´)ノ

例大祭から1週間以上経った

2010年03月22日 02:32

1週間と1日か
日付的には1週間と2日

第七回例大祭の話

今回、ペナルティというものを目の当たりにしたのが初でございました。
配列がどうなっていたのはよくわからなかったので
ペナを喰らった人たちがどの辺に居たのかわかりませんでしたが
きっと青ざめていたことでしょう。
ペナルティのアナウンスが入った時、
当然ですが「えーーー!?」などの声は上がりませんでしたし。

ペナが上手い具合に俺達を運んでくれたのか、
有楽町線を使ってみたのが功を奏したのか、
かなり前の方を取れましてね、最初二人で東3と東456で分かれて入ったんですが
どちらもガラ空きだったみたいです。お陰でかなりスムーズにお買い物が済んでしまいました。
どれくらいスムーズだったかというと、壁でも一人も並んでないところばかりで
ゆっきーさんに軽く挨拶ができたくらいです。嬉しかったなあ。
回るところ回って時間が余りそうだったので初めて上海アリス弦樂団様の列に並んでみました。
そりゃまあ長い長い列でしたけど、レジも6人体制と、
他壁サークルとは段違いの客はけの良さを見せていたので、そんなに苦痛でもありませんでした。
そして帰路についたのがこれまた早い午後2時頃。秋葉にも寄って行かなかったので
地元に着いてからゆっくり遊べましたとさ。

そして、ダブルスポイラーの委託販売は4月1日となっておりますが、
頒布から委託販売までの十数日の間だけ、イベントで購入した者にのみ与えられる
フライングタイムを俺もとうとう手にしたわけです
これは頑張って攻略せざるをえません。
現在撮影済みのシーン数83。
―こっからネタバレ内容につき暗転―
はたての方ではまだまだ撮影してません。
とりあえず文で埋められるところまで行きたい…と。
こいしちゃんとうつほが今のところ最大の敵となっております。
むしろレベル11,12の方が勢いに任せていけちゃうこともあるし
今作レベル8~12の間でそんなに難易度差が無い気がしてしまうのは俺だけでしょうか。
EXはびっくりするほど難しいわけでもないし、スポイラーに至っては楽勝とも言えるレベル。
つまりはたてで撮影できるようにするのはそんなに難しくないってことですね。
折角文と同じように全シーンにはたてがコメントするように書いたテキスト達が
シューターの腕が足らないばかりに全然読まれないってのは確かに悲しいですもんね。
とりあえず俺が今作で一番運使ったスペルはうろおぼえの金閣寺と言っておきましょう。
20枚目でクリアできました。前作のホンモノでは500枚以上撮ったのに。
そして、こんなところで運を使い果たしているとレベル12でさらなる刺客が…。

写真も結局殆ど撮れなかったんですが、一応雰囲気だけでも貼っておきます
肝心の即売会場内の写真は無いけどね
IMGP0484_convert_20100322014657.jpg
東2の入場列で待機中に暇を持て余して撮影したもの。指は俺のでは無い。

IMGP0485_convert_20100322015031.jpg
東どこかの館の外。休憩中に、「あ、カメラ持ってきてたんだった」とあわてて意味の無い一枚。

IMGP0486_convert_20100322015215_20100322022350.jpg
こういう企画は実に面白い。東2の壁面にて、pixivで募集した例大祭用のキャライラストを全て貼りつけたというもの。とにかく長い。

IMGP0489_convert_20100322021009.jpg
近くで見ると、例えばこんなのとかね。




今回も楽しかった例大祭でした。

なう

2010年03月12日 23:36

ツイッターの方に精を出してしまうとこっちがほったらかしになるのは
目に見えていたこと!!

例大祭のカタログ!届いたのがギリギリ(というか注文したのがry)だったので
しかも分厚いので、
というか今回は諸事情により金銭その他諸々の準備が不完全な状態なので
カタログに片っ端から目を通すのも中々怖いものがあるのですよ

さて、春なんだから割と暖かくなるんじゃないかって思ってたけど(2か月前)
なんだこれは

まあ去年以上に場内歩き回ることになると思うので寒さの心配は未明まで!
東館3~6ってもうね…カタログに龍道氏も書かれてたけど
東方は確実に歴史に刻んでるよ刻みまくってるよ。

ちなみにまたもや諸事情により、今回はメンバーが自分ともう一人での二人っきりなんでね
せくこともなく(早起きはする)、あせることもなく、まったりと楽しんできます。
本当に楽しいのは例大祭直後の秋葉だったりする…のに

それにしても金欠也。

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

2010年03月06日 00:18

PS3が過去に戻るトラブル
あぶねええええええええええええええ
って俺は新型だから 
関係
無い
のですが

今は幸いにもテスト期間中なのであった…
ちょうどクラスに60GBPS3所持の奴がいたので
今日忠告が間にあってよかった…

デモンズも一緒にやってたし、こんな時にくたばってもらっては困る…
というかテスト終わるまでにソニーさんにはなんとかして貰わないと
その60GBの奴が発狂するぞ…

「デモンズ早くやりてーなーなーなー」
「あーもーはやくテストおわんねーかなー」
「ゲームは生き甲斐だよな!!!!」

ここ数日こんなことばかり言ってた奴です。
ちなみに、このトラブルについての忠告をしたあとのそいつの表情は
絶望に満ちていました。「死のう」とか言ってました。テスト前日に大ダメージです。
成績だとクラスではいつも首位争いしてる奴なので
俺は、友人のPS3を護ったと同時にライバルを一人失脚させたと思えば
とても清々しい気分になれます。

さて、明日から来週の水曜日まで己との戦いだ…
つーか…
テストが
12科目って多すぎませんか…(家庭科、保健体育、他いつもの10科目)

そしてこれから毎日ゲハb…いや、ゲー速板を見張るのだ



