FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お し ら せ

2009年10月02日 18:11

どうも。

平素このブログに足を運んで下さる皆様に心から御礼申し上げます。

気付いたら9月が終わってたんですよ。
ついでにテストまでもう2週間も無いということにも気付いてしまったんですよ。
既に二回のテストで大失敗を踏んでいるので
ホラ、人間は失敗から学ぶ事の方が多いって言うよね。
もう十二分に失敗してきたからね、

この記事の更新もおそらくは、
ここ数カ月の間の更新頻度と比較すると、
「久し振り」に値する間の空いたもんでしょう。
下書きはそこそこあるのにねぇ。

そんなわけで、今からテストがアレになるまでの間更新をストップします。いちいち宣言しなくてもどうせ2週間足らずの間だから問題ないんですけどね。

代わりと言っちゃあなんですが、博麗神主もご利用中でお馴染みのSNS、
Twitterとやらを、このブログのプラグインとして置きます。
というのも、更新することの義務感に対する償いとして置くわけじゃあないんです。
なんとなく、放ったらかしにしておくのが寂しいというか
なんというか、こういうのをブログ中毒っていうのでしょうね。

そんなかんじなので

皆もLet’s Twitter!フォローを大歓迎しています。

この間のskypeに続いてこれときたら、
なんだか俺がネット上で友達作り必死になってるリア虚みたいに見えてきます。
もしかしたら自覚がないだけなのか!それとも無意識に心中で自分をリア虚と格付けているのか!

いえ、
人恋しい秋って言いますよね。

秋の長夜に起きる軽挙妄動は、
すべて「人恋しさが故に」で片付きますよ。ええ。

では、徐々に季節が秋へと移りゆく様を皆で堪能しようではありませんか。
この点に関しては本当に、日本に生まれて良かったよね。
スポンサーサイト

何かが…

2009年08月14日 00:35

鎌倉のこととか、昨日のこととか、今日明日の予定とか…
なんだか書きたいことが多いのに、いまいち気持ちが乗らないというか、
今妙に忙しい気がするので控えさせて頂きます。
一応の管理報告としては、
この大事なことを何となく既に記事に書いた気になっていたのですが書いてなかったみたいなので今書きます。
コミケ2日目の後日から、合宿に行って来ます。
4日間なので19日の夕方頃に帰って来ると思われます。死ぬほど行きたくないです。死にはしませんが。これの所為でこの夏休み全体が腐ってしまったという八当たりを真正面からぶつけてもいいほどの憂鬱イベントなんです。何の合宿なのかは書きません。適当に想像してくだい。あぁ行きたくねぇ。
しかしもう失った時間は戻ってこない…と。本当に八当たりなんですけどね…もう自爆ですこれは…。
こんな気持ちで今日明日を素直に楽しんでこれるのかが心配で仕方がありませんが
これをも楽しめないほどであるならば本当に後悔しきれないので全力で楽しんできます。



何なんだ…確かに誰がどう見ても愚痴ブログだこれ…しかし…

最近の記事、文面のテンションが低い 低すぎる


元からこんなんだろ


いいえ、昔はもっと…


うーむ…何というか
今の今になって、
このブログにわざわざ御足労をおかけしている皆様に心の底から申し訳無いですねー
形式を日記としているのか東方の攻略(仮)にしているのかもいまいちはっきりしていないこのブログですが、(気持ちメインは日記の方が楽ですが)こんなどんよりした記事を書くと、
どんなブログにも根底的な意義としてある「誰の為のブログ」なのかが分からなくなってしまいますね。日記であるブログがちゃんと日記として機能していればそれは筆者本人にとって有意義なブログであるのですが、まぁ長いので省いて言うと、つまり何が言いたいのかというと、このブログにもっとエンターテイメント性をということでして…
そのために今後に残る課題がたくさんあるので、自分で適当に列挙して適当に対処していきたいと思います。では、ここにあらためて、
これからも当ブログをよろしくお願いします。

密かに狙っていた

2009年06月22日 18:22

風邪ひきました\(^o^)/

本当は今、PCなんて触っていて良い状態では無いのですが…
ほら、禁断症状とかの方が怖いもんねっ

今通っている学校では、校舎の中庭にある石碑に卒業生の名前が一人ずつ刻まれるんですよ。皆勤賞取るとそれが少しだけ豪華な仕様になるんですね……ハァ…

季節の変わり目に弱いという体質はいくつになっても良くならないみたいです。


午前中は素直に寝ていたのですが、昼頃に起きてしまい
もう一度寝ようにも、必要以上の睡眠をとってしまったために
バーサク状態になった脳がなかなか言うことを聞いてくれなくて…

午後は眼の疲れないことをしようと思って
積んであったプラモとか弄ってたら…
見事に体温上がりました。疲れるものは疲れるんですね。学びました。



管理報告。
コメント欄にURLを載せられないようにしました。
勿論、すぱむ君防止です。
嬉しいことに最近、彼らの訪問頻度が徐々に増しているみたいで…
いっそあれらのコメントにも逐一返答してやろうかとも思ったのですが
流石に、俺のネット上での人格と常識の欠落が疑われるので諦めました。

禁止ワードにしたのは、厳密にはhttpの部分だけです。

第717回「飴はなめますか?かみますか?」

2009年04月16日 21:40

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「飴はなめますか?かみますか?」です。

飴やアイスクリームは”なめる派”と”かむ派”に
わかれているかと思います。
FC2スタッフに統計をとったところ、
やや”なめる派”が多めといった感じでした!

本田は飴もアイスもなめることしかできません。
小さくなった飴もかみません!
逆に本田の母は必ずかみます(笑)

皆様は...
第717回「飴はなめますか?かみますか?」


( ゚Д゚)<知るか!!!

FC2スタッフはブログユーザーをなめてる派が多いんですねわかります。


前々からこのトラックバックごっこに参加したいと思ってたのですが今一ピンとくるテーマが無かったというか今回のなんて俺の関心が向かないテーマランキングTOP10に入りそうなテーマで最早ただ叫びたかっただけというかイライラしてたというかむしゃくしゃしてたというかFC2スタッフに恨みは全くないしむしろこんな素晴らしいサーバーありがとうな気持ちだけどもイライラしてる状態であんなテーマ名見てしまったらついゴルァ!!って叫びたくなるというか最近疲れが溜まってるというか高校って疲れるねというか中学校での友達は皆今どうしているのだろうとか学校もう少し都心寄りに建てておけというか近頃1日がとても短く感じられるというか眠気が1日中続いている状態というかゲームしたいというかこのままではゲームハードが全部ホコリまみれになっちまうというかパソコン点けてると眠気吹っ飛ぶというかパソコンの所為で夜更かしして明日更に眠くなってるから簡単な悪循環になってるだけというか朝5時半に起きて通学してる人とか凄いなぁとか今更思ってみたりとか財布の中身が最近寂しいというか1日中寝たいというか土曜日くらい寝かせてくれよというかやりたいこと多すぎてもう最近フラストレーションやばいっていうか学校生活してるとブログのネタ全然無いな(笑)というか(ry

この季節は学生やってるうちは好きになれませんな。

皆さん、元気にやってますか?

新学期が明けてから、相互リンクの方々のブログ更新率が一部でかなり下がっとります。
学生さん達は学校忙しいですよね。ネタもまともに拾えないというかそんな余裕無いというか。
まあ6月くらいになれば多少は余裕ができてくる…と良いですね。


あ、ちなみに星蓮船の体験版はプレイしました。2度目以降コンバーターが逝ってしまって、しかも何故か星蓮船を起動したときだけ反応しないという。面倒臭いけどボタンにキー割り当てるしか打開策が無さそうです。一度その手を使ったことがあるけど、極僅かに、ボタンを押してからの反応が遅いです。本当に極僅か。どうせ体験版だしガチパターン避けでもないから問題無いと言えばそうなりますが。
ゲームの内容に関してはネタバレになるので控えておきます。というかそんなに数やってないので書くことも余りないのです。一つ言うのなら、3面までの背景がつまらんです。
おっと今回も早速出た東方ド新参とうせきによるZUN氏に対する上からの物言いです。
そうだこう考えよう。きっと4面から一気に雰囲気変わってくれるのですね。地霊殿も4面でアレでしたし風神録も鴉の大群が通り過ぎて一気に夕焼けっぽくなる演出好きです。だから期待できる。あくまで3面までの話だし、今の段階で何言っても殆ど意味は無くなります。スコアに関しては早くもかなり研究され尽くしてる感じでしたけどね。
全体的な感想。
ZUN氏は風神録辺りを境に昔のZUN氏へと回帰しているような印象。特にそれが強く感じられるのは言うまでもなくBGM。それに対するコメントも昔を懐かしむようなものが増えてきたり。まぁ元々ZUN氏は御自身を懐古主義であると謳っておられましたからある程度行き過ぎたところまでいくとまた元に戻りたくなるのでしょう。今これ書いてたら急におまけ.txtを、通して前作分読み返したくなりました。

さて東方でもやるか。




皆さん忙しいとは思いますが東方キャラに倣って何時でも心に余裕をです。
この記事見るに俺は全然駄目ですね。

帰りの電車内から

2009年03月07日 00:14

もう所沢過ぎました。完全に地元エリアですね。

いやー楽しかった。ここまで自分自身が盛り上がったのは人生初ではなかろうか。それくらい楽しかったです。

いろいろありすぎて携帯電話からでは打ちきれないのでまた明日。




お腹すいた。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。