FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要はテンションの問題

2009年02月10日 12:07

どうも。入試3日前にしてとうとう花粉症が鼻の奥で猛威を奮い始めましたとうせきです。

今年も来ましたねこの季節が…これだから春は…

一番好きな季節は秋ですね。
気温は丁度良いし紅葉は綺麗だしええもう色々と最高です。
冬の次に秋が来ればいいのに。それじゃ草木が死滅しますね。

そんな与太話はどうでもいいとして、石鹸屋は最高です。何回目だこれ。

Flowering Night2009のAブロックのチケットを形だけ取り敢えず予約することに成功したのですが、
品切れしましたのメールがとらから来ないかビクビクしている毎日を送っています。

というか行けるか心配でならない。
おそらく今週末の入試は落ちるであろうから県立入試に向けてまたアレしてアレなって…

ところで、これ売ると高いんだよなあ(ぉ
ダフ屋と呼ばれても仕方のない行為ですよね。ヤフオクは。

流石に2008では現地でダフ屋やってる人は
いなかったそうですが、ヤフオクは酷かったそうで。
○万円出して買う人ばかりであったとか。
今年のは規模が規模な所為かまだヤフオクを見渡しても高くはありませんね。
今後の動きに期待(ぉ

東方ファンとして最低だ!


妖々夢のphがいつまでたってもレザマリクリアできないし時符は10億突破しないし
悔しいのでZUN氏の手掛けた曲で俺のお気に入りを列挙してみる。
有名な曲(アレンジが多い曲)は紹介してもアレなので
CDの方をメインに。

■蓬莱伝説/蓬莱人形
初めて聴いた時は東方のEDといった印象。

■サーカスレヴァリエ/蓬莱人形
■リーインカーネイション/蓬莱人形
蓬莱人形の曲はどれもイントロが最高ですね。
またこういう曲書いて欲しいなぁ

■明治17年の上海アリス/蓬莱人形
ZUN氏がここまで原曲に手を加えるなんて珍しいです。
素晴らしいアレンジ。

■Which of Love Potion/蓬莱人形
爽やかですよね。「まるで東方じゃないみたい」
って思ったら本当に東方じゃなかったという

空飛ぶ巫女の不思議な毎日は秀三せんせーの
お陰でMIKOMETALの印象しかありませぬ。


■魔術師メリー/蓮台野夜行
この曲を始めとしてこのCDの曲は順列付け難いです。

■月の妖鳥、化猫の幻/蓮台野夜行
こういう曲大好きです。

■華胥の夢/夢違科学世紀
こういう曲大好きです。

■上海紅茶館 ~ Chinese Tea/夢違科学世紀
このアレンジを聴いて上海紅茶館が好きになりました。

■永夜の報い ~ Imperishable Night/夢違科学世紀
ゲームで聴くのと何か違う印象。大して変わらないのだけど。どこか格好良い感じ。

■夜が降りてくる ~ Evening Star/夢違科学世紀
この曲は破壊力抜群。特にイントロ。

■夢と現の境界/夢違科学世紀
雰囲気が好きで。

■幻想機械 ~ Phantom Factory/夢違科学世紀
西方も侮れないですよー。

■53ミニッツの青い海/卯酉東海道
初めて聴いた時に惚れました。イントロに。

■レトロスペクティブ京都/卯酉東海道
この曲は何故か飽きない。

■千年幻想郷 ~ History of the Moon/卯酉東海道
永夜抄の顔だと思う。

■Demystify Feast/大空魔術
後半のサビに持って行くところでみすちー肌に。

■御伽の国の鬼が島/東方萃夢想
シンプルで力強い。素敵じゃないか。

ちなみに俺は懐古主義ではありませんが(東方においては懐かしむ古もありませんが)
新しいものに対してはやたらと警戒心が強いです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 天覇 | URL | wasvrjHs

    俺は今の季節が一番好きですね。
    空気が澄んでいて清々しい気分になれます。


    フラワリングナイトいいなぁ(*´Д`)
    ナマで見てみたいです。

  2. とうせき | URL | Gel/0dxs

    俺は秋の次に冬、春夏と言った感じです。
    冬も大好きなんですけどねー、近年寒いのが苦手になってきて…

    今日の入試の出来を見るからに、
    俺にフラワリングナイトを拝む余裕が与えられない可能性がっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokyutoseki.blog24.fc2.com/tb.php/208-707e4b14
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。