fc2ブログ

例大祭に行ってきたんだけども

2009年03月09日 23:38

今(も)非常に眠いからこの文章がキーボードから出力されている先には
眠さで機能停止しそうな俺の指先と気付いたら卒業後のことばかり考えている呆けた脳味噌があることを忘れてはいけないよ

つーわけで例大祭昨日はお疲れ様(自分に)

今回は写真無し。撮っていたとしても携帯電話の糞画質を持ってくる気にゃあなれんね。

大丈夫。百文で一見に如かってみせます。

…と言おうとしたけど眠いから書きたいことだけ書いて今日のところは終わりにします。

まず、コミケの西館と比べると入場までの道のりがやたら長いというか、
かなり国際展示場の敷地内を歩かされました。

おかげで暇つぶしに持っていったゲーム達もたいして活躍しなかったし。

ちなみに始発に乗ったけど池袋辺りで一本逃して
20分くらいタイムロスした結果現地に着いたのは7時くらいに。


東館は長方形で見渡しやすく移動し易い会場だったのでむしろ冬コミより動けた。

それにしても辺り一面東方ってのは凄まじい光景だね。
コミケのようにミクとかが混ざっていることが無いんですぜ。
友人によると何故かカーバンクルのぬいぐるみが売られていたそうですが。

企業ブースも同ホール内なので、列も長くなりますが移動が省けて便利。
俺は並ばなかったけど。

今回はね、壁は殆ど無視で攻めていきました。フラワリの所為だろうけど
COOL&CREATEも岸田教団も新刊無いし。石鹸屋はサークル参加ですらないし。

壁無視とは言っても3人で分担していくつかは回れたので俺は満足。俺はね。俺は。

だから、壁は会場限定以外目ぼしいモノがなければ
流れて秋葉原で回収すれば良しやとしていた。

この時期というものを甘く見ていたね…
夏コミの時に流れてメロブ入ったら、
人口密度こそは身動きが取れないほどであったにせよ、真夏の地下という事で冷房ガンガン
だったのです。が、昨日のは酷かった。

例大祭で歩き回って流れた汗より、余程酷かった。暑すぎ。

で、委託終了していて在庫限りというPARADOX様の異形抄が手に入って満足。
新刊のCDもかなり良かった。流石ペルソナのライブ長。

その次二番目に狐の工作室様の所へ走ったんだけどね、
紙袋は強いよなぁ…短いとはいえ列がしっかり出来上がっているとは。

でも、今回のお陰でかなり知名度も上がったのではないかと思われる。
ゆっきー氏のアレンジはもっともっと広まって欲しい。
そして今回のCDもかなり良かったです。

あとはもうひたすらに全力で歩き回りましたよ。

10時少し回ったところで、入場と同時に3人散って、
自分の目当てとそれぞれの分担を済ませ11時に一度集合。
また散って12時に集合。
少々の行き違いはありましたが特にトラブルも起きずに、
俺も冬コミで学んだことを活かし今回はかなりの収穫を得ましたとさ。

12時過ぎという事で一度ホール外にでてベンチで休みました。
丁度そこの目の前で上海アリス幻樂団列がずらーっと先が見えないくらいに並んでいて、
隣にCOOL&CEATEの列も見えました。

俺とA君は食料を貪りながらぷよぷよでフィーバーして、海辺の風に耐えていました。

kb氏だけは休む間もなくもう一度会場の中へ飛び込んで行きました。

俺の今回は、会場内での活動時間が最も短く、
しかし恐らく出費は最も嵩張ったであろうものでした。

帰りの電車なんかはもう足に限界が来ていて…


金曜のフラワリで腕と肩を、日曜の例大祭で足腰をかなり酷使しました。

おっと、眠い。眠すぎる。今日の文はこの辺までかな。

なんだかんだ言って俺は今日も午後カラオケ行ってたりと
無茶しすぎな気もしますが、卒業直前の中学生ってこんなもんでしょう?

スポンサーサイト





コメント

  1. 喫煙中毒 | URL | -

    Re: 例大祭に行ってきたんだけども

    いいなー、
    うらやましぃなぁ・・・
    あんまり羨ましいので、
    明日一人カラオケで3時間東方Vocal歌ってこようと思います(´・ω・`)

  2. とうせき | URL | Gel/0dxs

    Re: 例大祭に行ってきたんだけども

    ヒトカラで3時間東方…!
    むしろ俺もやってみたいです。

    喉を壊さぬようお気を付けて

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokyutoseki.blog24.fc2.com/tb.php/239-6e850ee0
この記事へのトラックバック