FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付けば3月が

2009年03月27日 11:39

何故か昨日起きたら痛かったのが足でも肩でもなく頭だったという。
とりあえず、自転車で2日連続5時間ほど移動しても特に筋肉痛にはならないみたいでした。
若さを感じるね。

さて、昨日は午後1時に起床してから頭痛に身悶えしながら
ゲームしたりしているうちに一日が終わってしまったので更新できませんでした。
ちなみに、緋想天やってたら頭痛は治りました。

では、俺の奥多摩旅行記でも書こうかな。
誰も見たがっていない東京都自然区の写真と一緒に。
と、言いたいところだけど写真が多いので追記にしまうことにしました。
写真のアップロードが複数同時に可能になったというのを今回初めて利用しました。とても便利。

まぁ、未許可で普通に載せられてる友人たちの事を考えればインデックスに載せないのは正しいね。
P1070297.jpg
毎度おなじみ入間市と青梅市の境界にある茶畑。これが結構広い。
これが東京への入り口なのです。
写真に写っているのは運悪く俺の正面に突っ立っていた友人のS君。
俺は問答無用でシャッター切ります。

P1070299.jpg
青梅市を奥多摩方面に入っていくと、
なかなか雰囲気のあるレトロな街並みになります。
写真は某信用金庫がやってる恒例事業のようで、
こんなの知ってたら毎年行きたくなるね。
P1070302.jpg
昭和の映画の看板が街中に立っているだけでなく、
こういう遊び心も抜け目のない青梅市。
P1070301.jpg
神々しい…
P1070303.jpg
これは入店したかったところですが、
まだ山に入る手前だったので諦めました。

P1070304.jpg
名前忘れた○○大橋。この辺から人っ気が無くなって本格的な山道に。
とは言っても道路沿いですが、
車が多いので結構注意深く走らないと事故になります。

P1070309.jpg
その橋の下に影落として撮ってみたけど全然分からない。
カメラ持ってる都合上身を乗り出せなかったのが一番左の俺。

P1070312.jpg
今回俺達が走った道は全て先頭のS・U君が先導してくれたもので、
彼がよく釣りにくるらしい白丸ダム。
この日は工事中だったので降りるのは諦め。
またしても左に入っちゃってるS君。

P1070315.jpg
釣りして昼食をとった場所。ダムのもう少し上の方で、
釣り券買わずに橋から降りれるところなのですが、
立入禁止のロープを普通に跨いでいったS・U君はここの常連さんらしい。
風が強すぎたので俺は断念。リールのS・U君は1,2時間粘ったけど
こんな太い川で釣るのはやはり容易ではないですね。

P1070317.jpg
目的地に着いて、宿の女将さんに自転車をとめてくれと指示されたのが、
この趣のある倉。

宿は外見こそ小さいものの中は小奇麗で、部屋は12畳となかなかのもの。
しかし浴場は5人で入るのがやっとの小ささでした。

P1070322.jpg
素泊まりした結果がこれだよ!
これは泊まった翌朝の机の上ですが、これでも割とゴミを片づけた後です。
遊戯王のカードケースは誰のか知りませんが、
黒い俺の携帯電話に付いているストラップは霊夢です。

泊まった晩は楽しかったです。
東方トランプでだらだらと遊んでいましたがこれが無駄に熱い。
ルールは普通の大富豪なのに、
配られた手札を見る時の表情が
嫁率の高さに左右されとるなんとも気味の悪い大富豪に。

スピーカー持ってきた馬鹿も居て、もうひたすら東方が…
コール&レスポンスとか流れると皆騒がしいのなんの。
ちなみに東方トランプと言うのは、DANGOYAさんのアレです。
その友人は拡張シリーズ全種+例大祭の会場限定ホロまで
持って来るという意気込みの高さを見せてくれました。


時計を見ずにそのままぷよぷよに移行して5人でフィーバー。
途中でS・U君がリタイアして寝たのでその後4人で延々と
ぷよぷよをルール変えながら楽しんでいたらふと時計を見やった時には午前3時。
明日走れなくなるということでそれから5時間寝ました。

翌朝外を見ると既に雨が降っており、奥多摩を出た時には小雨程度でしたが、
徐々に強くなって結局全身で豪雨を受けながら山を下って来たのです。

P1070323.jpg
途中で釣り堀を見つけたので入ろうとしたのが悲劇の始まり。
水曜が丁度定休日だったので戻ろうとしたけど坂道が面倒臭かったので
そのまま奥へ入っていったら
これがまた酷い上り坂で、仕方なく数キロに及ぶ超急角度な坂を登るも、
先には何も見えず。
そこにあるのは「奥多摩霊園」だけ。

上の写真が、その坂を登ったあとに、
登って来た距離と景色の美しさにため息をつくも、
行き止まりであることをすぐに悟りそこからまた超急角度な坂を下る数分前。

山道は、川の支流のように、一度別れると繋がっていない事が多いので
皆さんも慣れない道を通るのは避けましょう。恐ろしいことになりますよ。

P1070325.jpg
例の大橋を帰りに撮りました。
雨で全身冷えていたのでカメラを操作する指も上手く動かず、
リュックを背負う背中以外は体中限界まで冷えました。

1日目は花粉にやられましたが2日目は雨にやられましたね。
なかなか手強い山道でした。

今回の旅で俺たちの何が変わったかと言えば、
坂道を見ても文句ひとつ言わずに
自転車で登りきれるようになったことですね(笑)
入間市も結構傾いているところがあるので、坂道とは付き合いが長いですが、
もう完全に制した気分です。

あと、青梅市を走っていてひとつ発見がありました。
どの辺までメジャーなのか知らないけど、
チェーンのドラッグストアー「バイゴー」が、
青梅市の青梅梅郷(おうめばいごう)から名付けられたものである、
ということをS・U君が放った一言、
「この辺に元祖のバイゴーがあるよ」に気付かされました。
無駄に感動しました。

後にwikiで調べたところ、東京と埼玉、静岡に少々といった程度の
割とローカルなチェーン店であることが判明。全国70店舗程度。
今は富士薬品の傘下だそうです。なんか悲しいな。
埼玉では熊谷辺りまでバイゴーがあるので、
小さい頃からてっきりバイゴーは全国チェーン店であると思い込んでいました。

はい、なんか変な終わり方ですが、これで今回の短くも長い旅は終了です。
スポンサーサイト


コメント

  1. wing | URL | -

    Re: 気付けば3月が

    旅行お疲れ様でした
    楽しめましたか?

  2. スズオトコ | URL | exMKmnAc

    Re: 気付けば3月が

    お疲れ様です
    旅とかすごいですね
    てか結構山ですね、なんかもののけ姫とかに出てきそうですww

  3. とうせき | URL | Gel/0dxs

    Re: 気付けば3月が

    >wingさん
    怪我する奴もいなかったし、
    総合的には十分に楽しめた旅でした。
    機会があればまた行きたいくらいです。車でw

    >スズオトコさん
    旅とは名ばかりの1泊2日の温泉旅行みたいなものでしたが、
    疲れたのは事実ですねw
    仰る通り、東京都とは思えないくらいに大自然ですねー。
    山に入っていくと、熊とかは普通に出るそうです。

  4. 喫煙中毒 | URL | -

    Re: 気付けば3月が

    お久しぶりです。
    朝の5時にこんにちは。

    無事引越し完了して、ネットも開通しました。

    若さっていいね・・・頭が痛い・・・のは謎ですが。

  5. とうせき | URL | Gel/0dxs

    Re: 気付けば3月が

    お久しぶりです。
    引越しも、お疲れ様です。
    朝5時とは凄い時間ですね…
    早起きなのでしょうかそれとも…

    前日に雨の中長時間走った所為で
    風邪でもひいたのかと思いきや
    頭痛だけだったんですね…謎です。

  6. 天覇 | URL | wasvrjHs

    Re: 気付けば3月が

    まず友達と旅行というのが羨ますぃでふ。
    自分も先日家族旅行に行ったんですけど
    家族ならではの楽しさ、というものはありましたが……やはり友達と旅行というのには憧れますね~。
    俺の周りの変態共(笑)とかと行ってみたいです。
    ついでにオンナノコとかも。
    おっと、うっかり口が滑ってしまったような気がします。(ぁ

    とりあえず、旅行お疲れ様でした^^

  7. とうせき | URL | Gel/0dxs

    Re: 気付けば3月が

    や、野郎共ならではの楽しさもありますよきっと…
    皆もう思うがままに暴走しちゃって…orz
    変態の数だけ盛り上がれると思いますよ(笑)
    今回はオンナノコを連れて行ける旅では無かったなぁ…

    家族旅行、良いですねぇ。
    いつまで行く暇があるかも分からないので、
    行けるうちは沢山行っておきたいところであります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokyutoseki.blog24.fc2.com/tb.php/252-a8050da6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。