FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やべーよ4月だよ

2009年03月30日 00:57

4月はもう俺の中では完全に悪いイメージしかありません。
新しい学校、新しい教室のあの空気…何もかも本当に疲れま諏訪。

それで、近頃このブログの更新率が下がっているのは
新学期に向けての気だるさとは無関係のものなのですが、
むしろ中学生時代の楽しかったあれこれに依存して友達と遊び更ける毎日を送っているわけですが、

宿題がそろそろ洒落にならんです。

課されてから裕に2週間は経っているというのに
全くと言って良い程手付かずなのですが、
折角受験が終わって一息吐いているところなのに
こんなつまらない問題集押し付けられても困ってしまいます。
その一息が長すぎるのもいけないのは分かっていますが、
宿題なんてものを課す辺り、俺達はまだまだ信用されていないってことですよね。
実際、高校が俺の事を信じて何もしなかったら、こうして見事に期待を裏切っているわけです(笑)
ホンモノの進学校に入学待機してる連中等は今何をしてるのか、気になりますね。

超せわしい世の中ですから、学生をやってる時間も、
せわしさ関係無しにいろいろと短くまとめなければならないのは分かります。
でも、私立がその気になれば、
一年の内で怠けていられる日が、数えるほどになってしまう生徒さんだっているわけです。
学習過程ですら、全てを引き離して見ると最終的には国同士の競い合いに行きつくわけですが、
一年で数日くらいは、国、いや世界で、全学生の休養日を作ってもいいのではなかろうか

とか、怠け者による怠け者の為の案について考えてる暇があったら
勉強しなさいって言われそうだよね。

そんな(?)訳がありまして、明日は俺と立場をほぼ同じくした、
俺とは別の私立高で課された宿題を山積みにしている友人と
どうなっているのかよくわからんウィルスン氏との3人で宿題潰しだそうです。
中学校卒業してまでこんな「夏休み後半真っ盛りです!」みたいなことやる羽目になろうとは。
幸か不幸か3人とも学力的には大差無さそうなので頑張れば場の主導権を握れそうです(謎)

まぁ、春休み中にも、3月末までの塾の師には散々脅しを掛けられたので、
高校で勉強をサボることがどういうことに繋がるのかは、よーく肝に銘じてあります。
勉強に気持ちも何もかも注ぐことによって
高校生活の不安ってのも結構どうでもよくなったりしますけど
この楽しい楽しいPC生活を縁を切れるようなレベルに達したら、
気付かぬ間に俺は俺としての同一性を失っていますね。
要するに、「PC無いと死んじゃう」ではなくなっているという想像できない自分。
それが俺にとって、建前的には高校生としての理想図、
本音的にも、そうであったらどれだけ楽なことかと思ったことがあります。
いやー難しい。いや、難しそう。

とりあえず、東方とかは捨てられないね。もう色々と捨てられないものが増えすぎたね。病気だこれ。

スポンサーサイト


コメント

  1. kb | URL | -

    Re: やべーよ4月だよ

    ずいぶん久しぶりにコメです。
    このブログができたばかりの時に数回コメしたようなしてないような感じだったはずですが。

    まあどうでもいいですねw

    東方とかは捨てられませんよね。
    よくわかりますよ・・・。
    というか2重の意味で捨てられないような。
    同人誌とか特に・・・。

    宿題の件は友達と一緒にやれるのがむしろうらやましいような気もしますが。

  2. とうせき | URL | Gel/0dxs

    Re: やべーよ4月だよ

    予定通り全く捗りませんでしたけどねw
    きっと誰かさんがスマブラX起動しちゃった所為だね。

  3. wing | URL | -

    Re: やべーよ4月だよ

    宿題はツライ!!!
    高校教師達よ!
    少しは俺たちを信用してください!
    たとえ、俺たちが裏切っても
    それはそれでいいじゃないかー!!!!

  4. とうせき | URL | Gel/0dxs

    Re: やべーよ4月だよ

    ツライ!
    その通りです。
    裏切って痛い目見るのは俺達なんですからね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokyutoseki.blog24.fc2.com/tb.php/253-af7e8bd6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。