FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お先ダーク

2009年04月11日 23:46

学校って無条件で疲れますね。登下校だけで疲れますね。
だから今日はお昼過ぎまで爆睡でした。

朝食兼昼食を摂ったら2時頃になっていたのですが、
その時間から俺は一人で秋葉原に出向いてきました。
今行っておかないと暫く行けなくなるような予感がしたもので。
改めて、東京に住みたいと思いましたね。練馬辺りでもいいから東京に住みたい。
夕飯食べずに帰ってくるとなると
あちらに滞在できるのがほんの1,2時間になってしまうんです。
そりゃ友達でも居れば話は別ですけど、
一人でそんな長い時間あそこにふらついていても寂しいだろうし…
だから結構急ぎ足で買い物しました。
例大祭後の再販物や不敗小町のあれこれをそれはもう優柔不断に。
いやそれにしても秋葉原に居るといくら金を持っていても足りませんな。
今度からキャッシュカードの類は持っていかないようにした方が良いかもしれん。まぁ毎回帰ってきた後幸せな気分で一杯になれるのでやはりこういうのには惜しんではいけないということを誰か分かって欲しい。
通販使えばそれで毎回済む話ではありますが、通販の手数料と秋葉原への交通費がほぼ同じなんですね。だから後者を選んでいます。まぁ、限定で特典の付くものは通販でも良いんですが、それ程大手でもないところの委託物とかって、店頭行ってから始めてお目にかかるのばかりで、そういう予定外の出費が重なるのが店頭販売の恐ろしいところであり楽しいところでもあるのですね。

で、
いつものようにメロブやらあきばお~こくやらで済ませて表をふらついているとですね、これもいつものように、あの店が視界に…
メッセサンオーですね。地霊殿エキストラの時もそうだった。
何がって?店頭のアレですよ。
星蓮船体験版のプレイ映像が大画面で流れているではないか。
見まいと決め込んでいたのにこれだよ。あの店に人が群がっていない時は無いからね。俺も当然引き込まれて御陀仏さ。

その時気付いたんですが、REX買えば体験版普通にゲットできますね。地霊殿体験版の時も確かREXに付録として付いてましたし。でも、そう思った時には既に遅くて、秋葉原の書店では殆ど売り切れだったみたいです。時間が無かったのであまり確認してませんけどね。
夏まで待つか…と諦めて家に帰りました。

家に帰ってPC点けたら、友人S・Uのメッセンジャーの状態が「星蓮船体験版入手!」になっていて、俺は興奮と驚きとパルパルの入り混じった気持ちで彼に詳細を訊きました。どうやら所沢市のアニメイトでREXを今日購入したらしいです。埼玉GJ。それでもやはり店内混み合ってた様で、S・Uが買った時には残り3冊くらいだったとか。ってことは俺も今から頑張って探せばまだ買うチャンスあるってことかな?

何にせよ、明日彼に会ってプレイさせて貰うことにはなったので、非常に楽しみです。

P1070388.jpg
P1070387.jpg
P1070386.jpg
麻生総理のこの看板、なんだかんだで結構長い間ここにあります。もし辞任されても、看板だけは残るんですかね。

まぁ、いつ見ても変わらない風景です。

P1070389.jpg
あきばお~こくレジ横にて、
この画像は若干大きめにリサイズしたのでクリックで大きくなります。
「ポーションより美味い」 そう言われてしまうと試したくなる。でも、ほうじ茶にミルクティーに(この写真には写ってないけど)グレープジュースって…果たしてポーションと味を比べられる物なのでしょうか。

P1070394.jpg
そういうわけで3人ともお持ち帰りです。隣のチルノ水はサイズ比較用です。フラワリの物販で買ったもので、味は水味だと予想できているので飲んでいません。チルノも「ふつう」と言ってるくらいですし。まぁ、会場で飲んでる人はいましたけどね…ゴミ箱にこれが捨ててあったのを見た時は何か怒りを感じました。

では、この3缶はそのうち飲みます。飲んでしまいます。さて美味しく頂く為にも冷蔵だ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kokyutoseki.blog24.fc2.com/tb.php/260-86af2af4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。