FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここって何するブログでしたっけ

2009年04月29日 14:07

自分に問う






というわけで、皆様お久しぶりです。"道中大好き"とうせきで御座います。
何がお久しぶりなのかと言いますと、リプレイファイルを俺がブログで配信するのが、前回からもうすぐで半年経とうとしているというところにあるわけで、流石にそろそろかと思いましてこの度アップさせて頂く次第なのです。




( ´_ゝ`) で、今回は何のリプレイなのだ

( ・∀・) 皆様が俺の愚痴愚痴をこのブログで何度か御拝読されたことがありましたらもう、お分かりでしょう。

( ´_ゝ`) わからんな

( ・∀・) 妖々夢Phantasm、時符で瀟洒に道中突破リプレイです。
10億突破は今の俺には集中力が保てない等の理由により当分の間延期とさせて頂きます。てへ

( ´_ゝ`) 道中?道中だけ攻略してもゆかりんには勝てんぞ。

(;・∀・) ま…まぁ、ゆかりん攻略はセルフでニコニコ動画でも見て頂くとして…
ボス戦入るまでになるべく多くのボムを温存しておきたい、とか、なるべくたくさんの点符を集めて、増やせるだけ残機数増やしておきたい、とか皆さん思いますよね?

( ´_ゝ`) まぁどちらも多いに越したことは無いな。

( ・∀・) それで今回、道中でボムを一切使わずに、出現する点符を全て回収する動き方をリプレイに収めてみたのです。

( ´_ゝ`) どうせお前もまだ安定してないのだろう。

(;・∀・) 普段は1,2ボム使ってます

( ´_ゝ`) どちらにせよ、ボムの消費を幾つ抑えたところでゆかりんで全て抱え落ちするお前には要らん努力だったな。

(;・∀・) ……ま…まぁ取り敢えず見て下さいよ。ダウソロード パスは「yuakyun」です。

既に御存じの方が殆どとは思いますが、DLしたリプレイファイルを東方妖々夢のreplayフォルダ内に入れればゲーム内で再生することが出来ます。Windows vistaをお使いの方でreplayフォルダが見つからないという場合には、東方妖々夢フォルダを開けたところの上部バーにある、互換性ファイルをクリックすることで出現します。


はい。何もかもが中途半端ですみません。
SS貼りまくって解説するのも面倒臭いという話になってきたので、
言葉で説明されるより見た方が早いと思い、この度リプ載せたわけですが、
一応、ポイントというか、分かり辛いところだけSS付きで解説しておきます。


★憑依茶吉尼天が発動されたところで森羅結界が発動していなければok。藍が動き始めたあたりで発動させてください。前鬼後鬼の守護が発動した時に桜点30000前後というのを俺は目安にしています。

★上記のように桜点を調節すると、藍戦が終わったところで丁度森羅結界が終了するので、あとはひたすら上部回収を繰り返していても、第2ポイント※までに森羅結界が発動することはありません。

★ボムを使うとしたら、第1ポイント※を避け切れない場合にそこで使って下さい。被弾ギリギリでボムを撃てば、第2ポイントでの森羅結界発動に支障はありません。

★点符を全回収、という目的でプレイすると、第2ポイントで現れる妖精達を全滅させるのが意外にも難しかったりします。第2ポイントの画像の様に、左か右に自機を寄せてから、時符専用の高威力2ウェイショットで片づけてしまいましょう。

★もし、藍戦時の桜点調節ができていなくて、第2ポイントに達する前か後に森羅結界が発動するということになれば、第2ポイントのところでもボムを使って下さい。森羅結界の場合と同じように、固定して2ウェイで撃てば、こちらもギリギリで全滅させられる筈です。

第1ポイント
第1ポイント

第2ポイント
第2ポイント


妖々夢にもあの機能が欲しかったですねぇ…リプレイ保存してタイトルに戻るアレ。
ビバ少女臭!



感想とかのコメント頂けると嬉しいです。

所詮は俺程度のSTG雑魚が頑張っちゃった程度のパターンなので、「こうした方が点数稼げる」とか「こうした方が安全」とか、教えて頂けるときっと10億達成にも近づくと思いますので、(特に後者の方の)アドバイスもどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. 天覇 | URL | wasvrjHs

    Re: ここって何するブログでしたっけ

    リプレイ拝見させて頂きました。
    藍様までが安定しない自分にとってはとても参考になる……んですけど
    時符でExどころかノーマルすらクリアしてないというorz
    まだ幻符のみですorz
    だもんで憑依茶吉尼天の最後のとこは、結果がわかっていても冷やっとしました。
    幻符だったら高確率で詰みそうなんで^^;

    では10億期待しておきます!(ぇ
    ビバ少女臭!

  2. とうせき | URL | Gel/0dxs

    Re: ここって何するブログでしたっけ

    自分が時符に取り掛かったのは、幻符で一度ph終わらせてからだったので、
    使い慣れた方で一度最後まで突き進んでみる方が後々他の装備でも楽になるかもしれませんね。

    先程幻符で突っ込んで参りました。
    なかなか手強かったです。
    火力の低さも去ることながら、ボム(特に高速)の有用性についてEx系のステージでは、今一つと言わざるを得ないですね…。
    しかし、前鬼後鬼や紫戦では低速が信じられないくらい役に立つので、総合的に見ると、どちらの咲夜さんも瀟洒でした、ということで。
    ちょっと幻符でもハッスルしてみようかと思いました。

  3. 喫煙中毒 | URL | -

    Re: ここって何するブログでしたっけ

    ここって攻略ブログだったのかー(ほんとに今更)

    Ph出てない自分には無用の長物・・・
    でもPhが出現した暁には参考にさせていただくかもしれませぬ( =ω=)y=~

    ・・・ところでこの藍様・・・どう思う?
    ・・・とっても無理ゲーです・・・orz

  4. とうせき | URL | Gel/0dxs

    Re: ここって何するブログでしたっけ

    ええそうなんです。
    攻略ブログなんです(ほんとに今更)

    俺に技術があればリクエストでも聞けるのに…
    時符ph道中って…今考えるとピンポイントにも程があるorz



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokyutoseki.blog24.fc2.com/tb.php/264-af0ba0dc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。