FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐ろしき

2009年08月11日 03:16

早く寝なくては…




明日…ではなく本日、家族で鎌倉に行ってきます。日帰りでなので電車です。
今年の夏休みは兄妹の予定が合わず已む無くして旅行に行けなくなったのでこうなりました。
去年なんて日帰りですら何処にも行ってないんですけどね。
俺としては、時間だけはあったので何処かしらに遠出をしたかったのですがもう遅かったみたいです。
去年は俺が受験生。今年は妹が。
来年は少し余裕ができていることを祈ります。海外にでも行きたいです、これは切実に。

実は鎌倉に行くのは初めてなんです。それ以前に神奈川を目的地としたお出かけもほとんど記憶にありません。
そして更に、実は明日、あまり鎌倉行きに乗り気ではありません。
一昨日突然この件のことを伝えられて下調べが全くと言っていいほどにできていないので、本当は、鎌倉には行って観光したいところがたくさんあるような気がするんです。いや、日本史は本当にダメダなものでして。惜しかった。いつか一人で行ってみたいです。自分的に、歴史的建造物の建ち並ぶ観光地なんかには、一人で行くのが妥当だと思っています。
ああそういえば、神奈川には当然ながら海が見えますね。俺はやたらに写真を撮りたがるのでしょうね。



そういえば、これも余談ですが、中学校入学直後のえんそくのときの話。我々はえんそくだったのです。
そして、距離にして我々の中学から500mあるかないかのところに建つ、いわゆるお隣さんの中学は鎌倉にお泊りに行ったんですよ。
もう、それだけには留まらずに、ジャージは明らかに我が校のほうがダサい、校舎は汚れている、生徒が荒れている(ような印象)、なんだか暗い(これも印象)、生徒がやたらに多い(個人的にそう感じる程度)。しかし人間の脳とはよくできているもので、当時はあれだけ不満垂れ垂れだった母校に対して、思い出補正というやつでしょうか、今は割と爽やかな印象です。そりゃあ、深く掘り返せばあれやこれですが、それを踏まえて今現在も、この苦痛にしか感じない高校生活も、修了するころにはそれなりに得るものを得ているであろうと信じています。


時間だけは余っていると前述しましたが、それはつまり精神的には余裕がないということです。
前々回の記事でも書いていたような気がしますがせめて8月だけでもやり直したいところです。
現在、俺恒例の駄人間育成スパイラルに陥っています。これはなかなか自力には止まってくれません。2学期に軽く叩き起されてほしいです自分。夏休みって恐ろしいですね。



さて、ここまでがプロローグ。

そんなこんな(殆ど記していない)を経て、
今、夏休みもアレな期日になりまして、
こんな怠慢な日々を送りながらも気分だけは危機モードなわけですが、
宿題がどうこう言う前にこの、崩れるところまで崩れた生活ペースをどうにかしなくてはならないんですが、考えるだけ考えても体は毎日変わらないことばかりしているのだから

もうそろそろ開き直ってしまって

そろそろコミケなんですが、その前にいろいろと段取りがありまして
13日にkb氏が北海道から遠路遥々と戦地に駆り出てくるわけでして
そして今年は、大分前から参戦の意思を示していた友人一人が加わり4人となるわけです。去年の夏の二倍の人数ですね。
それにしても、中学での友たちとはこれだけ開放的で文化的な交友をしているというのに、高校はまだまだ冷めています。いつかは絶対に、趣味と価値観と人間性の合う人間を一人くらいは探し出したいですね。

13日は空港から降り立つkb氏を東京という埼玉県民の庭(笑)に迎え入れ当然の如く秋葉原(4か月ぶり)で半日を消化し次の日へ
14日は早朝より我らが地元で適当な一日を過ごしkb氏を俺の部屋に泊めて
15日は予想では、3時間も眠れなかったであろう前夜のことを悔やみつつも漲る気持ちと共に夜明け前の地元を後にするわけです。帰り道でkb氏には別れを告げ3人で帰還して至福の3日間が終了する予定となっています。
ついでと言っては帰り道の話。毎度例の無人電車に乗って新橋まで夢気分なんですが、これも毎度、途中で窓からお台場が見えます。だから、もしかしたら話題の等身大ガンダムが見れるかもしれません。





随分と長く起きていてしまいました。
嗚呼
今から就寝するにしても、
起こされるまでに何分あるのか、計算したら負けですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. ペ | URL | aIcUnOeo

    No title

    一体何時の記事なんDIE!!!!!
    俺もサイクルどうのこうのだが、見てください、外を。
    おぉ、太陽様の光が見えます。青いです。真っ青。良い空だ。鳥や蝉もあんなにおはようおはようって鳴いてる。いいだなぁ!!!!!!!!!!うわあああああああ!!!!!!!!!!!!!!

    珍しく長文読みました。俺が。
    とうせきさん補正だな。
    鎌倉楽しんだー?
    妹さんにがんばれーって心の中で伝えてください。「この人だれだよwwwwwきめぇwwwwwwww」って思われたくないので。
    どうでもいいけど、俺も夏休みやり直したいよ。
    15日までに宿題二つ終わらせないと、静岡の友達と遊ぶ約束おじゃんよ!ぎゃー!!
    5日間だけでもいいからタイムリープしたい。

    kb氏の事はよく知らないが、わざわざ北海道から・・・。お疲れ様です。
    ・・・あれ?コミケって16日までじゃない。
    ということは、そういうことか?でも・・・

    やっぱしとうせきさん、無理でも俺の仇はとってくれ・・・!!気持ちだけでも・・・!!!!

  2. とうせき | URL | Gel/0dxs

    No title

    すみません忙しかったもので。

    ちなみにこの記事は03:30あたりにアップしたものだったと記憶していますってペデルさん随分と夜更かしされていますね。あれ、日が出てしまったら夜更かしにはならないんですかねぇ

    分単位まで表示されるテンプレに変えようかなぁ…

    そういえばペデルさんはうちの妹と受験の競争者同士なのですね。地域は全然違うけども。ペデルさんも頑張ってくださいね。

    鎌倉は楽しめましたよー。埼玉から2時間程度であのような歴史を感じる町に行けるのは実に素晴らしい。


    仇はうてないかもしれませんが気持ちだけはしかと受け取った!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokyutoseki.blog24.fc2.com/tb.php/294-37ebe20c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。