FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身から出た

2010年01月07日 03:40

┏━┯
┃ |
┃ △_,、、
┃ /,'3 `ヽ-っ
┻/|:::⊃ ⌒つ/⌒)
./ `ー----'"" ◎、/


確かこんな感じだったと思います





とりあえず、新年明けましていろんなところで挨拶し過ぎた所為で
ここにはもう書かなくてもいいかなって思ったけど一応

あけましておめでとうございます。
遅くとも三箇日中には更新したい…なんて思ってたらこんな…冬休み今日で終わりじゃないか…どうしてくれる…ちくしょう…

以下 新年だから長文 中身スカスカだけど長文



3日、カラオケに行った。
凡そのゲームにおいて、4人という人数は最も場を熱くしてくれる。
改めてそう思わされた魔の一回であった。


午前中に入って、20時まで目一杯歌いきるつもりであった。
全力疾走、歌いまくって早7時間余り、持ち歌が尽きたわけではないが
体の疲れからか、気持ちがだれてくる。

そこでラストスパートに、と毎回恒例(?)の
「ひどい味の飲み物(名称未設定)を賭けた点数勝負(名称未設定)」が始まった。

中身は文字通り。
ドリンクバーに並べられたありとあらゆる系統の飲み物から
不味さだけをイメージしてミックスして作られた一杯、
それを飲むことを避けるために点数を取るというだけの簡単なゲームである。
ちなみに今回使用したカラオケ機種はJOYSOUNDである。

近年のバラエティ番組では、笑いの為に使用した食べ物が、実際粗末にされていないということを明示する為に、「この後スタッフが~」とか「消費期限の切れた~」などのテロップを画面左下あたりに必ず表示するが、我々は決して、注いだ飲み物を汚物のように扱い、飲み干さずにして店を出るといった罰当たりな行為には及ばない 姿勢である

一人につき一曲ずつ歌い、全国採点機能により最も点数の低かった者が
例の液体を4分の1飲む。
2回目からの順番は、前回で点数の低かったものから順に曲を入れていく。ゴルフと逆である。
これを4回繰り返すことでこのゲームは終わる。飲み物を飲む回数を何回に分けるかは、飲み物の破壊力と時間の都合に任せて調節すると良い。

よくよく考えると、歌う順番は4人目である方が、前の3人の曲と点数を見て自分の選曲の参考にできるなどといった点で有利なので、負けた人からというのはあまり宜しくないシステムだったかもしれないが、当事者達にしてみればもう気が気では無い状態なので、さっさと歌って結果を待ちたい状態なのである(二人目が一人目よりも低得点だった場合、3,4人目が歌う前に一人目はビリを免れるから)。

グラスにはなみなみに注がれた黄色い液体が仄かな温かさと異臭を放っている。
今回のミキサーS氏曰く、「コーンポタージュがベース」。
コーンポタージュは反則だと思った。これなら何を混ぜても不味くなること請け合いだろう。

まずはお約束の味見をしてみるA氏。
一口、と呼べるか呼べないかくらいの量を口にしたところで
その言葉にできない不味さを険しい表情と咳き込みで表現する。
「今までの比じゃない」
筆者は経験が無かったが、これまでにも何度かこの手の罰ゲーム飲み物を口にしてきたA氏に言わせると今回のモノは相当ヤバイらしい。一同の目の色が変わる。負けられない戦いが始まった。

―中略―

負けられない戦いが終わった。

結果から書くと、
筆者は一度も飲まずに済んだ。反して、味見の時点で既に嫌な思いをさせられていたA氏は3回(75%)のむこととなった。

隣で見ていて何が一番強烈だったかって、
マジで嘔吐おっと放送規制放送規制。
可哀そうではあったけど、そこは勝負。皆はそれを笑い飛ばして次の曲選びに専念する。
当人曰く、「胃液から来た」だそうで。本当になんつーモノを作ってくれやがるS氏。


JOYSOUNDで点数の取れる選曲の仕方を少し心得ていたおかげで今回は惨事を逃れたが、あの液体を口に入れるのがもし自分であったら、と想像すると今でも身の毛が弥立つ。
液体を口にする哀れな被害者敗者を一巡毎に横で見る度に、
そいつの明日の体調(主に胃腸)を心配してしまった。




なのに、どういうわけか

翌日、俺がノロウイルス(と思しきウイルス)に倒れてしまいました。(オチ




大変です。何が、って
宿題とか。

ギリギリまで後回しにしたバチが…ってデジャヴ。確か前にもこんなことが…


ではまた新学期(`・ω・)ノ
スポンサーサイト


コメント

  1. ペ | URL | aIcUnOeo

    Re: 身から出た

    くそわろたwwwwwwwwwwww
    やっぱ皆やるんだな、カラオケで罰ゲーム。
    俺もやったんですよこの前。
    ポテト頼むとケチャップついてくるんで
    えぇ。

    ケチャップはもう見たくないですね。
    特にケチャップがまざったコーラとか。

  2. スイクウ | URL | X4to17O6

    Re: 身から出た

    タイトルとAAで吹きました。
    …なんといいますか、一応これがとうせきさんのブログに書き込む初コメントとなります((
    にしてもカラオケのゲーム、普通に楽しめそうですね…w
    このやり方なら点数などを本気で気にしながら歌えますし、何よりも盛り上がりそうです((
    …でも流石にコンポタは反則ですよね、想像しただけでA氏のように…うぇええええええ
    とうせきさんの風邪が早くよくなりますように…。
    課題も頑張り過ぎずこれ以上悪化しないように気をつけて下さいね;;
    では!

  3. とうせき | URL | Gel/0dxs

    Re: 身から出た

    >ペデルさん
    スナック菓子系のと揚げ物系を注文したので
    俺もケチャップをポッ○ーに…

    ケチャップ炭酸…よし頂いた。


    >スイクウさん
    なんといいますか…一応初コメありがとうございます。

    普通に楽しめそう…確かに飲み物次第ではそうなんですが
    あの液体は明らかに普通じゃない空気を作りだしていたので
    盛り上がるかはミキサーの腕次第ってとこですねー

    お心遣いありがとうございますお陰さまで多分もう治りました。
    課題も頑張らなかったのが体に良かったみたいで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokyutoseki.blog24.fc2.com/tb.php/329-3ac368c6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。